2016 年 12 月 5 日

出荷始まっておりますよー


20161201_084956今年ももうすぐ終わりですがー

ブルームネット、今季も始まりましたっ。

鳥海農園はやっとこ出荷してます。

今期もよろしくです。

toriumi 記
2016 年 11 月 7 日

ハウス新設。


20161028_062828 井戸掘りも終わって、ハウス建設中!!

今回のパイプのメッキがいい感じ。長持ちするかな

雨が降ると水がたまり大変ですが、頑張ってもらいたいところです。

植え付けまでほど遠いですが、焦らずにやろうと思います。

焦ると後々めんどくさいことになるんで。

そろそろ、ビニール降ろさなくては・・・。

toriumi 記
2016 年 10 月 10 日

井戸掘り!!


我が家の第一圃場の水量が半分くらいになってしまい・・・。

ここは思い切って井戸を掘りました。

20160929_105509

やぐらを立ててボーリング。カラー農家にとっては一大イベント。

20161010_093137 無事に自噴しました。水量もなかなか。これで10年は大丈夫かな

今となっては平常心で見てられましたが、これが自噴しなかったら、

茶水だったらと10年前は心配したっけな

良く思い切って栽培をはじめたもんだ。

鳥海農園、品質向上濃厚かっ!!

toriumi 記
2016 年 6 月 14 日

市場巡回。(反省会)


今シーズンも全員終了し、関東の各市場にメンバーと行ってきました。

いきなり事故渋滞につかまりー

e6b88be6bb9e1

2時間半も待たされた。結局、高速入口から強制的に出された!!

市場担当者の方々遅れて申し訳なかったです。

来シーズンの課題しっかりと解決します。

次はブルームネット北海道に行ってきます。渋滞ないよね・・・・。

とり

toriumi 記
2016 年 5 月 18 日

ありがとうございました。


e3838fe382a6e382b9e585a8e9968b

鳥海農園はカラーの出荷終了しました。ご購入されたお客様感謝です。

もう、花芽ありません・・・。

来季は全開のカラー出荷検討中です!!

鳥海農園は増産予定です。ぼちぼちアップするんでよろしくです。

toriumi 記
2015 年 10 月 20 日

ブルームネットカラー初出荷!!


本日(10月20日)初出荷です。まだ毎回出荷はできない状況ですが、徐々に増えていきます。

e4b88be382abe383a9e383bcefbc91

ja 記
2015 年 1 月 15 日

ミラクルミスト 花持ち


Bloom-Netのカラー花持ち試験動画です。
クリザールさんの協力でミラクルミストを使用して実験しています。
無処理・産地処理のみ・産地処理と生花店処理の比較です。

ja 記

花と緑の展示会2015春inちばを開催します


卸売、小売店、フラワーデザイナー他業界関係者の皆様 そして千葉県の花き生産者のみなさん

花き業界関係者の皆様をお招きして、花き生産者自ら丹精をこめて栽培している花と人々をご紹介します。

平成27年2月6日(金) 11:00~16:50
会場は
木更津市 かずさアカデミアホール

花と緑の展示会2015春inちば
を開催します

例年10月に開催していた展示会を、本年度は早春2月、新たに計画しました

千葉県の花き生産者(鉢花、観葉、鉢植木、切花)が、全国の花き市場・仲卸・花店・流通関係者の皆様へ、春の「お客さまが喜ぶ花と緑」を情報発信、展示を行います。

ちばの生産者の熱い思いを、使ってもらう人に伝えたい!!

今回後援団体として(順不同・敬称略)

(株)大田花き、(株)フラワーオークションジャパン、東京フラワーポート(株)(株)世田谷花き、(株)東京砧花き、豊明花き(株)、(株)東日本板橋花き、(株)仙花、JF兵庫県生花(株)、(株)JF鶴見花き、 (株)オークネット、JAきみつ、全農ちば

の,皆様にも応援いただいております。

参加生産者も熱烈!!募集中です

ja 記
2014 年 2 月 19 日

花と緑の展示会中止のお詫び


日開催を予定していました。「花と緑の展示会」は中止になりました。

以下HPより

『花と緑の展示会2014春inちば 開催中止のお知らせ

 平成26年2月19日に開催予定の
 
 花と緑の展示会2014春inちば の開催を中止します

 連日の大雪による交通網の混乱と千葉君津地域を中心とした大雪による施設被害、また19日当日も積雪の予報のためです。
 ご予定いただいた皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解の上よろしくお願いいします。

http://www.hanami-chi.net/』

ブルームネットのメンバーのハウスも数棟雪害にあいました。
今回の大雪で各地では相当数の施設が倒壊していると聞きます。
この場を借りまして、心よりお見舞い申し上げます。

今日は皆さんにお会いして、たくさんの御意見をうかがうことを楽しみにしておりましたので、非常に残念です。
今後もどうぞブルームネットのカラーをよろしくお願いいたします。
また、会より連絡が行ったと思いますが、この場での中止の御報告が今日になってしまったことを心よりお詫び申し上げます

 また今回申し込まれた方々には、出展予定者のご紹介等を別途送付させていただきまして、今後の販売の参考にしていただきたいと思います

matsuzaki 記
2013 年 10 月 11 日

IFEX 3日目


2日目の投稿が……………

とんで3日目の投稿です。ブースが華やかになりました。

dsc_0028

dsc_0029

来場の際はお立ち寄り下さい!

ja 記